ビビりな性格だったのに… すっかり『ヤンチャ』なインコが、階段で?
「だんだんヤンチャになってきた」
そんな言葉とともに、Xに1枚の写真を投稿した、SAO(@sao_bisco)さん。3羽のインコと一緒に暮らしています。
2024年9月に、生後2か月のぽっけちゃんを自宅に迎え入れました。
ぽっけちゃんは怖がりな性格なようで、ケージから出すと、プルプルと震えたり、すぐにケージに戻ってしまったりしていたそう。
自宅に来たばかりの頃、飼い主さんは「慣れてくれるまで気長に待とう」とつづっていましたが、一緒に住んで2か月になると…。
脚をパカーン!!
ぽっけちゃんが、大きく脚を広げて、階段のアイアンバーに掴まっているではありませんか!
この時、ぽっけちゃんは飛んできたのではなく、脚の筋力のみで下から登っていったとのこと。
エネルギッシュな姿は、スポーツ番組『SASUKE』(TBS系)の挑戦者のようにも見えますね。
飼い主さんに「ビビりな性格」と心配されていましたが、いつの間にかたくましく成長していた、ぽっけちゃん。
投稿には、「得意げな顔をしていますね」「見事な開脚です!」などのコメントが寄せられました。
最近では、ぽっけちゃんはケージの外に出て、ごはんを食べたり、窓の外の風景を見たりするなど、家に慣れてきている様子とのこと。