くらし情報『ケガをした子供 「痛いの痛いの飛んでけ」をすると?「そっちかーい!」「声出た」』

ケガをした子供 「痛いの痛いの飛んでけ」をすると?「そっちかーい!」「声出た」

ケガをした子供 「痛いの痛いの飛んでけ」をすると?「そっちかーい!」「声出た」

子供の頃に誰もがよく耳にする、「痛いの痛いの、飛んでけー」というフレーズ。

転んでしまった時など、ちょっとしたケガの痛みを消し飛ばしてくれる、子供向けの『おまじない』として定番ですよね。

すぐさまケガが治ることはなくとも、優しくそう声をかけてもらえるだけで、自然と安心感が湧くものです。

4コマ漫画『おまじない』

『おまじない』というワードをテーマに、4コマ漫画を描いたのは、留々家(@ruru_ie)さん。

きっと夢中で遊んでいるうちに、ケガを負ってしまったのでしょう。幼い子供は、ヒザをすりむいてしまったようです。

そこで女性は、絆創膏を貼った上で「痛いの痛いの、飛んでけー」と定番のひと言をかけてあげたのですが…。


4コマ漫画の画像

物理的に『痛』が飛んで行った…!

いわずもがな、このおまじないは『痛みを吹き飛ばす』という意味合いの言葉です。…しかし、この女性は物理的に『痛』を飛ばせる模様。

『痛』が通りすがりの車に飛んで行ったことによって、アニメのキャラクターなどを車体にデザインした痛車が爆誕してしまったようです!

誰もが予想できなかったであろうオチは、たくさんの人の笑いのツボを刺激。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.