くらし情報『飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?』

飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?

※写真はイメージ

飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。

アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね』が付いています。

優しい客室乗務員

2024年11月中旬、月岡さんは家族とともに日本に一時帰省。その際、日本航空株式会社(以下、JAL)の飛行機を利用しました。

フライト中、月岡さんは映画を鑑賞しながら、号泣してしまったといいます。

ちょうど泣いているタイミングで、客室乗務員が食事の提供をしに席にまわってきたそうです。しかし月岡さんの様子を見て、客室乗務員は、こんな行動を取ったのだとか…。


「私をとばして前後の人が配膳され、涙のおさまった頃に『ビーフorチキン?』と聞かれるという、イベントがありました」

食事を運ぶCA

※写真はイメージ

食事の提供を、あえて後回しにしてくれた…!

客室乗務員は、号泣している時に話しかけられたら、客が気まずい思いをするだろうと考えたのでしょう。

本来は順番通りに提供したほうが、手間が少なく済むはずですが、客の状況に合わせたサービスが嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.