旅行帰りの飼い主に怒り心頭な猫 しかし、おやつをあげると…?
新潟県など、北陸エリアを旅行した、ひるね(@Yachoo_Seikatsu)さん。
大好きな野鳥観察を満喫し、帰宅をすると…そこには、かわいい愛猫が待っていました。
旅行の楽しさを分かち合うべく、ひるねさんは愛猫にとっておきの土産話をしたのですが…。
「なぁ飼い主……」
「楽しそうで何よりだな…」
楽しそうに旅行の思い出を語るひるねさんに対し、怒りの感情をあらわにする猫。
アゴを引いてこちらをにらみつける表情からは、「よくも置いていったな…」という声が聞こえてきそうです!
きっと、大好きな飼い主さんの旅行中、お留守番だったことで、さびしい思いをしていたのでしょう。
その後、愛猫に機嫌を直してもらおうと、ひるねさんはリッチなおやつをあげることにしたといいます。
すると…。
「まあ、許してやらないこともない…」
リッチな高級おやつを食べることができて、ご満悦の様子!
土産話を聞かされていた時と比べると、表情がやわらかくなっているのが分かりますね。
飼い主さんへの愛が伝わる分かりやすい反応に、多くの人から「怖すぎて笑う」「猫もこんなに表情が豊かなんだ!」といった声が寄せられていました。
中には「自分も怒られたい」という人も。かわいい猫は、いくら怒っても愛らしいですね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
『LOST10』第3話あらすじ 遭難事故の前提を根底から覆す驚愕の事実が舞い込む
-
new
MBS『堂本剛のやからね』8年ぶり復活 11月に2週連続放送が決定 視聴者からの手紙募集へ
-
new
島根・雲南のしめ縄、鎌倉・覚園寺に届く 須我しめ縄保存会が制作、長さ4メートル、重さ100キロ以上の作品も 花の彫刻家ダニエル・オストの展覧会は11月12日から
-
new
長嶋一茂、父・茂雄さんが監督時代に背番号を90番に決めた理由告白「また余計なこと言うかも分からないけど…」思わぬ“秘話”に羽鳥アナも驚き
-
new
TVアニメ【推しの子】×「京スマ」コラボ開催!秋の京都を巡るデジタルスタンプラリーが11月2日(月)スタート