マヨネーズを爆発させたコンビニ店員 すると、オーナーが若手に『ひと言』!
失敗をした瞬間、あなたは何を考えますか。
事態を収拾すべく、取引先や客に頭を下げつつ、失敗の処理を急ぐ一方、大半の人は上司の反応も気になってしまうでしょう。
どのように叱られるかを考えると、肝が冷えますよね。
電子レンジで失敗したコンビニアルバイト
水道代を払って帰ろうと、コンビニエンスストアに寄った、瀬戸みずは(@setomizuha)さん。
店内では、高校生くらいのアルバイト(以下、バイト)が、何かの失敗をしてあわてていました。どうやら、付属のマヨネーズを弁当と一緒に電子レンジで温め、爆発させてしまった様子。
客への謝罪、電子レンジの掃除、予備のマヨネーズの準備と、やることが一気に増えたこともあって、パニック状態になったようです
そんな事態の最中、バックヤードから補充用の肉まんを持って登場したのは、オーナーらしき人物。
彼は、バイトの店員に向かって、こう声をかけました。
「あ〜、僕もこの間『マヨボン』させちゃったから、大丈夫」
※写真はイメージ
どうやら、コンビニで働いていると『あるある』といえる失敗のようです!
自分の体験を踏まえ、軽い調子で励ます様子に、瀬戸さんは「平和だった」