家で気絶しかけた… 壁際にいたのは? 「笑った」「怖すぎる」
天井の木目が顔のように見えるなど、ふと目に入ったものが別のものに見えて、驚いた経験はありませんか。
このような現象を『パレイドリア現象』といいます。
2024年11月、Xユーザーのプラティパスペリーズさん(platypusperrys)が、自宅で体験したパレイドリア現象について投稿し、話題になりました。
家の壁際にかけていた『アレ』が、まったく別のもののように思えたのです。
一体、何に見えたのでしょうか。こちらをご覧ください。
I almost fainted- pic.twitter.com/jQNDVTGwTI
— Platypusperrys •ifb (@platypusperrys) November 15, 2024
なんと、壁際にこちらをじっと見つめる成人男性の姿が!
しかし、よく見てみると、正体は壁にかけられたパーカーでした。
投稿には画像とともに「気絶しかけた…」とコメントが添えられており、その驚きが伝わってきます。
実際に画像を見てみると、本当に男性が立っているようで、思わずゾッとしてしまいますが、正体を知ると、笑いが込み上げますね!
この投稿には70万件を超える『いいね』がつき、さまざまなコメントが寄せられました。