魚肉ソーセージをエビの代わりに…? お財布に優しいギャル曽根のアレンジレシピ
魚肉ソーセージのおいしい食べ方を、あなたは知っていますか。
普段、何気なく食べているかもしれませんが、さまざまなアレンジがあります。
タレントのギャル曽根さんは、魚肉ソーセージを使ったレシピを披露。冷蔵庫に魚肉ソーセージがあったら、作ってみてくださいね。
「フィルムのまま、火に通すとおいしい」というウワサを聞いたギャル曽根さん。
魚肉ソーセージのフィルムを剥かず、そのままお湯でボイルしてみることにしました。
実は、ボイルして食べる方法は、魚肉ソーセージを販売しているメーカーも推奨している食べ方。
実際に、そのままゆでてみると「ふわふわしている」「はんぺんみたいでおいしい」と好評でした。
ギャル曽根が教える、魚肉ソーセージがメインの鍋とは?
ギャル曽根さんは、魚肉ソーセージをメインとした鍋作りに取り掛かります。
ショウガも入れた鍋にするという、ギャル曽根さん。「お肉、最近高いじゃん」と肉は入れずに作るようです。
ちくわと株式会社紀文食品が販売する『魚河岸揚げ』を入れ、刻みショウガをたっぷり加えました。
そして、「鍋をやる時は、酒を入れたほうがおいしくなる」と、裏ワザも紹介し、鶏ガラを足したら完成です。