自宅で作ったサンドイッチ 挟んだものに「いや、最高か!」

おいしい軽食と飲み物がそろっており、心身ともに安らぐ場所が、喫茶店。
外出中、休憩がてらにふらっと立ち寄った際、「この癒しを、自宅でも味わうことができたら…」と思ったことはありませんか。
喫茶店のメニューを自宅で再現したものは『おうち喫茶』と呼ばれており、多くの人が土日などの休日に『開店』をしています。
余ったカスタードクリームを使った『おうち喫茶』
喫茶店巡りが大好きな、七海しょーすけ(@kajyouakira)さん。
店でおいしい料理を味わうだけでなく、自らパンケーキやマカロンなどを作り、定期的に『おうち喫茶』を満喫しているといいます。
2025年4月頭に七海さんが作ったのは、視覚と味覚で春を感じることができる一品でした!

フワフワなサンドイッチに挟まっているのは、旬を迎えたイチゴと、ほどよく甘いカスタードクリーム!
イチゴサンドは、サンドイッチの定番です。甘党を中心に、長年、高い人気を誇っていますよね。
このカスタードクリームは、タルトを作った際に余ったものだそうです。大粒のイチゴと、たっぷりと挟まったクリームの相性が抜群なことは、いうまでもありません。
写真からイチゴとカスタードクリームの甘い香りが漂ってきそうな、七海さんの『おうち喫茶』。