信じられますか…? オウムを写した2枚に「フォルムがすごい」
ペットと暮らしていると、表情の豊かさに驚かされることがあるでしょう。
実は、犬や猫だけでなく、鳥も、感情が顔に表れやすい生き物です。
愛鳥を写した2枚
複数の鳥と暮らす、さとうけ(@sugar_birds)さんが、2枚の写真をXに投稿しました。
写っているのは、いずれも、一緒に住む愛鳥の姿。
それぞれ、なんの鳥でしょうか…。写真をご覧ください!
モフモフとした1枚目と、勇ましく頭の冠羽を立てた2枚目。
まったく異なる種の鳥に見えますが、なんと同一人物ならぬ、『同一鳥物』だというではありませんか!
驚くべき変化を見せたのは、タイハクオウムのたいちゃん。
実は、どちらも同じ日に撮影された写真で、1枚目は甘えてふくらんでいる時、2枚目は空腹時の姿なのだとか。
2枚のギャップに、頭が追い付かなくなりそうですね。
変幻自在な、たいちゃんに、ネット上ではこのようなコメントが集まっています。
・リラックスしたフォルムと、警戒のフォルム?びっくりしたフォルムかな?
・たいちゃん、メンチを切っている…?
・ライブ前の休憩写真と、ライブ中のステージ写真みたい!
さとうけさんは、たいちゃんの表情の変化について「もはや『変形』の域」とコメントしています。
感情を全身で表現していた、たいちゃん。その変身姿に、多くの人がくぎ付けになったのでした!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
玉森裕太主演『マイ・フィクション』追加キャストに国仲涼子&ジャンボたかおら5人 メインキャストの役ビジュアルも解禁
-
new
彼女の【あるお誘い】に、彼「どんな神経してんの?」ブチ切れ!?⇒公の場で罵倒され続け、破局にまで至ったワケ
-
new
その愛情は、本物ですか?LINEや電話で相手をコントロールするのをやめたとき、恋は動き出す
-
new
小栗旬×蒼井優が“予告殺人犯”を追う、Netflix×東宝『ガス人間』メイン予告解禁 史上初、東京駅前全面封鎖の撮影も
-
new
Kis-My-Ft2・宮田俊哉&二階堂高嗣、ミス連発と珍回答披露でスパイに疑われる 週3ピラティスで自信満々もゲームで大苦戦