猫とラブラブ写真を撮る飼い主 もう1匹がやって来て…?
飼い主に対して、強い愛情を持っている猫は少なくないでしょう。
そのため、飼い主がほかの猫に関心を示すと、嫉妬してしまうといったケースも…。
中には、「自分が優先されたい」という気持ちが強くなり、面白いハプニングが起きることもあるようです。
猫のしっぽで『映える』写真を撮ろうとしたら?
愛猫のととまるくんとはんみちゃんと暮らしている、飼い主(@totomaru_hanmi)さん。
ある日、ととまるくんのくるっと曲がったしっぽを見て、そっと手を添えてハートを作りました。
まるでカップルのような記念の1枚は、視覚的にも映えていますね。
しかし、飼い主さんと、ととまるくんのラブラブな様子を見ていた、はんみちゃんが…。
ハートを分断…!
「私を差し置いて何をしているの」とでもいうように、ととまるくんのしっぽを離したのです。
はんみちゃんは、飼い主さんが、ととまるくんと仲よく写真を撮っているのを見て、やきもちを焼いてしまったのでしょう。
漫画のような展開に、笑わずにはいられませんね!
飼い主さんを取り巻く愛猫たちのエピソードには「あぁ…大どんでん返しだ」「それは許さないんだね」といったコメントが寄せられました。
普段は、顔をむぎゅっと寄せ合って寝るほど、仲のよい2匹ですが、飼い主さんのこととなると、我慢ができなくなることもあるのでしょう!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「文鳥界隈」から圧倒的共感! SNSで話題のコミックエッセイ『うちの文鳥はカワイイの2乗』9/28発売 「わかる!」の嵐を呼んだ4コマ漫画が、加筆修正&描き下ろしを加えて待望の書籍化
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
new
ゲストも続々!上野恩賜公園 竹の台広場で『下町盆踊りフェス2026~屋台グルメ市~』を4日間限定開催! - 雨天決行、入場無料
-
朝ドラ『風、薫る』全130回完走 期間平均は世帯16.1%