「これ人間だよ。間違いない」 撮影者が忘れられない鳥、表情が?
「最初で最後の出会いだった」
2025年4月7日、そのようなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、野鳥を撮影するのが趣味の、ひざ枕(@tongtonglover9)さん。
昨年、韓国の自然公園で出会った鳥の存在があまりにも印象的で、忘れられないそうです。
当時、真正面から撮影したところ、カメラ目線を向けてくれたものの、どうも鳥らしくない表情をしていたとか。
「本当に鳥?」と思ってしまう、実際の写真がこちらです!
イケメンすぎる…!
写真に写るのは、アオバズクというフクロウの仲間。キリッとした鋭い目付きで鳥とは思えないほど人間味のある表情をしています。
また、カメラを向けられても動じないたたずまいからは、どこか威厳が感じられますね。
王者のような風格をただよわせるアオバズクには、こんなコメントが寄せられました。
・かっこいい!人間のような眼差しだ。
・目力がすごすぎる。イケメンだわ。
・哲学者のような風格がただよっている。
ひざ枕さんは、アオバズクの表情を見た時に「これ、人間だよ。間違いない」と思ったのだとか。
このアオバズクにじーっと見つめられたら、惚れてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
目黒蓮『SHOGUN』撮影に手ごたえか――帰国後に目撃された、超多忙でも“ごきげん”な理由
-
new
赤沢経産相が「リモート出席待ち」深夜にX投稿…「高市首相への当てこすり」識者が指摘する総裁選への“野望と失望”
-
new
ローランド×関西大学 音楽の創造性をさらに広げるパートナーシップを始動
-
毎日聞こえていたフクロウの声 庭に現れた『まさかの光景』に「うらやましい」「特別すぎる」
-
new
ひらめきで挑む、謎解き×調合体験!アニメ『薬屋のひとりごと』とのコラボ最新作が登場。リアル脱出ゲーム×薬屋のひとりごと『殺意潜む祝宴からの脱出』が2027年1月28日(木)より東京を皮切りに全国で順次開催!