道行く外国人に「Shiba!Cute!」といわれて… 柴犬の表情に15万いいね
各地で桜が満開となり、花見に出かける人たちでにぎわいを見せている、2025年4月9日現在。
人気の花見スポットに出かけたり、近所の桜を眺めたり、それぞれの方法で花見を楽しんでいるでしょう。
中には、飼い主と散歩をしながら桜を楽しむ犬の姿もたびたび見られます。
公園で外国人に褒められた柴犬、見せた表情が?
柴犬の小次郎くんと暮らす、飼い主(@shibakojiro)さんは、東京都台東区にある『上野恩賜公園』を訪れました。
東京ではちょうど桜が見頃を迎えていたこともあり、多くの花見客でにぎわっていたこの日。日本の桜を見に来た外国人の姿も多く見られたようです。
柴犬は海外でも人気の犬種のため、小次郎くんは外国人たちの注目の的!「Shiba!Cute!」と、たくさん声をかけられ、褒めてもらったといいます。
その時の小次郎くんの表情を見れば、どれだけ嬉しかったかがひと目で分かるでしょう…。
すっかりご満悦な様子!
飼い主さんにリードを持たれながら、こちらに目線を向けている小次郎くん。唐草模様のバンダナを巻いて、満開の桜をバックに優しい笑みを浮かべています!
小次郎くんは、かけられた言葉の意味を理解できていないかもしれません。ですが、明るい声色や、向けられた優しい表情から、褒めてもらっていることを自覚できたのでしょう。
同月8日に投稿された写真には、15万件もの『いいね』が付き、多くの人がコメントを寄せました。
・小次郎さん、大人気ですな〜!たくさん褒めてもらえてよかったな。
・桜がよく似合う。この写真、いい顔をしていますね。
・全世界から賛美されるべき!本当にいい表情。
・凛々しくてかわいいです!唐草模様がとてもお似合い。
・桜を背景に唐草模様のスカーフを巻いた柴犬とか、最高の景色…。
満開の桜に負けないほどの人気を集めた、小次郎くん。
この日公園を訪れた誰よりも、キラキラと輝いていたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「まずは部長の妻である私に挨拶しなさい!社宅のルールも知らないの!?」⇒「そんなの知りません」ボスママに屈しないギャルママ!しかし反感を買ってしまい“ワインぶっかけ”の嫌がらせをされて・・・
-
中森明菜、“近年の活動では極めて異例”独占インタビュー応じる 5日放送『WBS』で
-
「なんで石つけてるの…?」⇒「オーラを均一に保つためさ!」マチアプで出会った不思議なイケメン。家には大量の壺が…さらに「君は明日落とし穴に落ちる!」いきなり謎の宣告をしてきて・・・
-
YouTuber・ふくれな、第1子妊娠を報告「1年間、妊活をしていた」ライブ配信で喜び語る 性別も公表 夫はがーどまん
-
耳が欠けたチワワと実家で暮らす母親 見た目以外に『思うこと』があるようで…【連載】