くらし情報『京都で見た『花筏』 泳いでいたのは?「貴重な1枚」「夢のような風景」』

京都で見た『花筏』 泳いでいたのは?「貴重な1枚」「夢のような風景」

京都で見た『花筏』 泳いでいたのは?「貴重な1枚」「夢のような風景」

京都府京都市にある『哲学の道』。

水路に沿って桜の木が植えられており、毎年桜のシーズンになると、多くの花見客が訪れます。

満開の時期を過ぎると、散った桜の花びらが水面を埋め尽くす花筏(はないかだ)が見られるそうです。

京都の花いかだを泳いでいたのは?

2025年4月9日、稲田大樹(@usalica)さんは「哲学の道に花いかだができたみたいですね」と報告。

どうやら、今春も『哲学の道』では花いかだが見られ、多くの人を魅了しているようです。

稲田さんは、数年前に『哲学の道』で撮影したという1枚を公開。3万件を超える『いいね』を集め話題になりました。

写真には、ピンク一色に染まるきれいな花いかだと、ある野鳥が写っていて…。


カモの写真

稲田さんが撮影したのは、花いかだを1羽のカモが泳ぐ様子でした!

ただでさえ美しい花いかだ。カモとのコラボレーションにより、幻想的な雰囲気が醸し出されていますね。

稲田さんは、この写真について「『哲学の道』では運がよければ、花いかだを泳ぐカモが見られます」とコメントしています。

【ネットの声】

・ほっぺに花びらがついているの、かわいい。

・花いかだとマガモ、これは大変貴重な1枚。
次ページ : ・うわぁ!なんて素敵なんでしょう。夢のような風景だ。 花… >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.