愛あるセレクトをしたいママのみかた

事務員「ギャルかよ」 書類の内容に「お茶吹き出した」

grape
事務員「ギャルかよ」 書類の内容に「お茶吹き出した」

『ヒューマンエラー』という言葉があるように、人間は勘違いや思い込みで、ミスをしてしまうことがあります。

自分がおかしたミスによって、周りに迷惑をかけてしまった経験は、誰しも一度や二度はあるでしょう。

見積書にミスを見つけて…


事務員として働く、あぎとぅ(@agito0219)さん。

自身が作成した見積書に、誤りを見つけたといいます。

見積書とは、契約前の内容や金額を相手に伝える、ビジネスにおいて大切な書類です。

契約に関わる重大なミスに思えますが、あぎとぅさんが、Xに内容を公開すると「涙を流して笑った」「飲んでいたお茶を吹き出しました」などの声が上がり、多くの人を笑顔にしました!

一体、どのようなミスだったのでしょうか。14万件以上の『いいね』が寄せられた、実際の見積書の写真がこちらです。

事務員「ギャルかよ」 書類の内容に「お茶吹き出した」


貴社指定によるし

まるで、ギャルの語尾のようになっていました!

あぎとぅさんは「やらかした。
ギャルかよ」と自らのミスにツッコミを入れています。

この見積書を受け取ったら、どのような相手が担当しているのか、想像が膨らみそうですね…。

ちなみに、契約は無事に成立したとのこと。後日、金額を確認するために見て誤りに気付いたそうです。

「誤字のせいで損失にならずに済んでよかった」といえますね…。

【ネットの声】

・「あー、もしもし御社〜?弊社弊社〜」っていうノリの電話がかかってきそう。

・親しみを感じて、逆にアリかも…?

・こういうミス、ありますよね。誰にもいえないから1人でジワジワ笑っちゃう。


・落ち込んでいたけど、元気が出ました。ありがとうございます。

結果的に契約は成立し、ネット上で多くの人を笑顔にした、あぎとぅさんのミス。

しかし、今回はまれなケースといえるでしょう。基本的には、ミスをしないように心がけながら仕事をしたいですね…!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード