体を寄せあう2匹の大きな犬 その下で…「思わず笑っちゃった」「かわいすぎて無理」
雷に対して苦手意識のある人は一定数いるでしょう。
「ゴロゴロ」と響く雷鳴を聞いたり、まばゆい稲光を見たりした瞬間、ビクッとしてしまいますよね。
雷を「怖い」と思うのは、人間だけでなく犬も同じようです…。
雷を怖がる犬が、隠れたのは?
自然豊かな場所で愛犬たちと暮らす飼い主(@chouchou_the_g)さんが、子犬のぼんぼんくんをベランダに連れて行った時のこと。
しだいに雲行きが怪しくなり、雷鳴が聞こえてきたといいます。
ぼんぼんくんにとって、雷鳴を聞くのは初めての経験。あからさまに怖がっていたようです。
すると、本能で「身を隠さねば…」と思ったのか、ある場所に向かったそうで…。
体の大きな犬の下に隠れていた!
ぼんぼんくんが小さく縮こまったのは、大型犬の一種であるグレート・ピレニーズのシュシュちゃんの体の下。
ひと目で分かる通り、ぼんぼんくんとシュシュちゃんは、体の大きさがひと回りもふた回りも違います。
ぼんぼんくんは、シュシュちゃんのことを『いつでも頼れるお姉ちゃん』だと認識しているのかもしれませんね!
また、シュシュちゃんと体をぴたりとくっ付けているのは、同じく大きな体を持つ、むぅむぅちゃん。
「私の体の下も安心だワン」と、いつでもぼんぼんくんを守れる体勢を整えているかのようです…。
『2匹の犬に守られる子犬』の姿には、2万件以上の『いいね』が付き、大きな反響が上がっています。
・かわいい!先輩方、デカいなぁ。
・「お姉ちゃん、怖いよ~」といっていそう。
・かわいすぎて無理。
思わず笑っちゃった。
・ほんの一瞬、アルパカに見えました!
その後雷が止むと、再び元気にベランダの中で遊び始めた、ぼんぼんくん。
ぼんぼんくんはきっと、雷への恐怖心を和らげてくれた2匹の『先輩犬』に、深く感謝していることでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
【MUSIC ON! TV(エムオン!)】前田大翔 エムオン!に1年振りにカムバック!検証企画や2ndシングルフルサイズ披露など王子、アーティストとしての魅力が満載の60分!誕生日当日の9/16(水)夜10時~オンエア!大反響を呼んだ過去特番も一挙リピート放送!
-
new
サンド伊達 脳梗塞で活動休止…テレビで封印が余儀なくされる「持ちネタ」
-
「中道」党分裂でどうする「クラファン1億円」…小川代表の「返還なし」意向に「詐欺じゃないの」怒りの声