散歩中、歩かなくなったポメラニアン しかし顔を見ると?「笑った」「貫禄がありすぎる」
・貫禄がありすぎて笑った!日差しを浴びて、気持ちよさそう。
・道で出会いたい生き物ナンバー1。
・『不動ポメ』、かわいすぎる!でも、飼い主さんのためにも動いてあげて!
このようなコメントが寄せられたのは、ポメラニアンのちくわくんと暮らす飼い主(@chikuwa78107742)さんが、Xに投稿した1枚。
写真には、散歩中に『拒否犬』となってしまった、ちくわくんの様子が収められていました。
SNSでもたびたび話題となる『拒否犬』とは、散歩を拒否して、その場から歩かなくなる犬を指す言葉です。
歩くのを拒むため、不服そうな表情を浮かべる犬が多いですが、ちくわくんはというと…。
な、なんだか幸せそう…!
散歩中にもかかわらず、道の端でペタッと伏せており、完全に動くことを拒否している、ちくわくん。
しかし、その表情は穏やかで、どこか心地よさそうではありませんか。
パッと見、寝ているようにも見えますね。
こんな顔を見せられたら、無理にリードを引っ張って、散歩を続けるのも気が引けるでしょう。
以前には、策士っぷりを発揮して、1日に2回散歩に連れて行ってもらった、ちくわくん。
もしかしたら、ちくわくんは、この日も何か企みがあって、その場から動こうとしなかった…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
Snow Man、新アルバム『AMENITY』収録「show time…」Music Video公開 メンバーが1人2役で華麗なショーと“ドラマ”魅せる
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
『ヒンド・ラジャブの声』トークイベント開催 大島新監督が「震えた」と大絶賛する理由とは?
-
a flood of circle 20周年記念トリビュートアルバム発売決定!