北川景子「新たに作りました」 娘に作ったものとは?「天才か」「尊敬しかない」
2025年5月8日、俳優の北川景子さんが、Xを更新。
自身で編んだ『新作』を公開して、話題になっています。
北川景子が娘に作った『着替え袋』、色の理由が?
娘さんの幼稚園入園をきっかけに手芸を始めたという、北川さん。
手芸の経験はなかったそうですが、作品を公開するたび、クオリティの高さに驚きの声が上がっています。
今回は、同年3月に作られたトートバッグに入るサイズの、着替えを入れる袋を製作したとのこと。
北川さんが、娘さんのために編んだ作品がこちらです!
お着替えを入れる袋を新たに作りました。
— 北川景子/ Keiko Kitagawa (@KKeiko_official) May 8, 2025
以前作った手提げに入るサイズです☺️
娘は水色と、セーラーマーズの色なので赤も好き、と言っています。 pic.twitter.com/a6yFKPcroI
トートバッグ同様、赤色を基調としており、リボンやフリルが付いたかわいらしい仕上がりになっています。
漫画『美少女戦士セーラームーン(以下、セーラームーン)』に登場するキャラクター、セーラーマーズのイメージカラーという理由で赤色が好きだという、娘さん。
北川さんは、2003年に放送された、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)でセーラーマーズ役を演じています。
もしかすると、娘さんは、若かりし頃の母親の演技を見て、セーラーマーズを好きになったのかもしれませんね!
北川さんの手芸の技術と、娘さんへの愛情がたっぷり詰まった『着替え袋』には、8万件以上の『いいね』と称賛の声が寄せられました。
・どんどんクオリティが上がっていて、すごすぎます。天才!
・作品もエピソードも素敵です!尊敬しかない。
・自分のママがセーラーマーズなことを知っているのかな?『セーラームーン』を見ていた視聴者として、なんだか感慨深い…。
娘さんへの愛情を、手芸という方法で形に残した、北川さん。
大きくなった娘さんは、母親である北川さんが作ったバッグや袋を見て、今以上に感動することでしょう…!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
三浦宏規、8年前に何気ないSNS投稿でマネージャー激怒 「8スクロール分」の長文届く
-
new
川崎麻世、胃腸炎でダウンした妻に代わり店の手伝い「義母と営業しました」
-
new
ミニカー&ホビー専門店「GRIDMODELS CAFE」が大阪に誕生!世界のミニカーが集結する新たなJDMホビースポットが11月21日(土)グランドオープン!エヴァンゲリオンレーシング初の常設ストアやPANDEMカスタムカーの実車展示も!
-
new
一ノ瀬ワタルが再び相撲界に旋風を巻き起こす! Netflix『サンクチュアリ -聖域-〈シーズン2〉』制作決定
-
new
「人を傷つけるあだ名はダメだって小学校で習うよね」妻を泣かせて笑っている夫…キモい!