紙一面に描かれていたのは… 写真に「びっくりした」「ゾワゾワする」
学生時代、ノートの端などに、落書きをした経験がある人は多いでしょう。
『暇つぶし』として描いたものが、意外な大作になってしまうこともあるようです。
高校生の時の『暇つぶし』
山田(@_oo_oo_oo_oo__o)さんが、高校生の頃にしていた暇つぶしについて、Xに投稿しました。
写真を公開したところ、約24万件もの『いいね』が集まるほどの大反響となっています。
なんでも山田さんは、空き時間を見つけては、ノートに1本の線を描いていたのだとか。
しかし、普通の線なら、大きな話題にはなりませんよね。山田さんが描いたのは、ささっと引いたような、単純な線ではなく…。
複雑すぎる…!
「本当に1本の線?」と疑いたくなるかもしれません。
山田さんいわく、継ぎ足しながら描いたとのことで、線には切れ目がないのだとか。
完成までは、1か月ほどかかったそうです。
目を疑う『線』に、ネットでは称賛の声が上がっています。
・細かすぎて、ずっと見ていると、ゾワゾワする。
・これは才能だ。待ち受け画面にしたい!
・ヒェッ…すごすぎる!もはや芸術作品の域では。
・びっくりした…!私も、学生時代に同じようなものを描いていました!
そのほか、迷路として遊ぼうと、挑戦する人も現れました。
紙一面を使って、地道に1本の線を描き上げた、山田さん。
この集中力を活かして、次なる『芸術作品』を生み出す日も近いかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
new
小林けんいち、32年の俳優活動を年内で引退「一身上の都合」 映画『シン・ゴジラ』など出演
-
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】
-
「俺が育児してるんだからご飯くらい作って?」勘違い夫が妻にリクエスト…妻の反応は?【コミック大賞2025/ダメ夫編4位】
-
new
“豪邸すぎる”滝沢眞規子、自宅に飾られた五葉松と苔梅を披露「圧巻です」「ど迫力」「すっかりお正月の雰囲気」