外国人従業員からプレゼント 手書きのメッセージに「胸がじーんとした」

あなたには、『第二の親』のような存在がいますか。
幼い頃に面倒を見てくれた祖父母、親身になって相談にのってくれた恩師、時には厳しく叱ってくれた職場の先輩など、人によって思い浮かべる存在はさまざまでしょう。
特に、地元を離れて暮らしていると、愛情を持って接してくれる大人に、親に似た感情を抱くのかもしれません。
母の日にもらったプレゼント
2025年5月11日、島田 香(wan._.life)さんは、『母の日』のプレゼントをもらったとして、喜びの報告をしました。
島田さんには息子さんがいますが、プレゼントの贈り主は別の人物だったとか。
家族以外の誰からプレゼントされたのかというと…。


プレゼントを贈ったのは、島田さんが女将を務める旅館の、外国人従業員たちでした。中にはお菓子が入っていたといいます。
メッセージカードには、島田さんの健康と幸せを願う言葉が、日本語で丁寧につづられており、一生懸命書いたことが伝わってきますね。
母国を離れ、日本で働くことを選んだ外国人従業員たち。
異国の地での仕事に不安も募る中、家族のように温かく接してくれる島田さんのことを母親のように思い、慕っているのでしょう。