北村匠海『あんぱん』で起こった奇跡 「そんなことあるんだ!」「不思議な縁」

2025年5月21日、俳優の北村匠海さんが自身のInstagramを更新。
2人の同世代の俳優仲間とのエピソードを投稿しました。
北村匠海と2人の『健太郎』
同年3月31日より放送が始まった、連続テレビ小説(通称:朝ドラ)『あんぱん』(NHK)。
同作は、絵本シリーズ『アンパンマン』を生み出した、漫画家であり絵本作家のやなせたかしさんと暢(のぶ)さんの夫婦をモデルに描く物語です。
北村さんは、主人公の朝田のぶに思いを寄せる、柳井嵩さんを演じています。
柳井は生まれ育った高知県から離れ、俳優の高橋文哉さん演じる辛島健太郎とともに、芸術学校で美術を学ぶ役どころ。
そんな『健太郎』という名前には、思うところがあったようで…。
おはようございます
「あんぱん」では、嵩にいつまでウジウジしているんだと僕ですら思う毎朝を過ごしております。
嵩の親友と僕の親友が同じ名前なのも、なんか運命感じちゃう。
そんなひとときの写真でございます。