【訃報】昭和のいるさん、肺炎で逝去 「さびしい」「楽しませてもらった」
2025年5月26日、漫才コンビ『昭和のいる・こいる』の、昭和のいるさんが亡くなったことが分かりました。88歳でした。
産経ニュースによると、のいるさんは、同月24日に肺炎で亡くなったといいます。
2021年には、相方の昭和こいるさんが、前立腺がんのため亡くなっていました。
ツッコミ役で人気を集め、寄席やテレビで活躍した、のいるさん。
のいるさんの話に、こいるさんが「ヘーヘーホーホー」などと早口でいいかげんに相槌を打つやりとりが人気でした。
【ネットの声】
・適当な相槌の漫才、面白かったなぁ…。
・面白かった漫才コンビ。
とてもさびしいです。
・たくさん楽しませてもらいました。ありがとう。
多くの人を笑わせてきた、『昭和のいる・こいる』の2人。きっと2人の漫才に救われた人もいたはずです。
ご冥福をお祈りいたします。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
川口葵、祖父の死去を報告 過去には『ボンビーガール』にも一緒に出演「世界一のじいです」
-
new
山田洋次「君を『男はつらいよ』に出すなら…」 SUPER BEAVER渋谷龍太の“配役”考えストーリーの構想膨らむ「最高ですね」「夢のようなツーショット」
-
new
東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『横浜ネイバーズ Season1』、CX『ヤンドク!』出演の平祐奈が所属するパールが新人を募集『2026冬ドラマ特別オーディション』
-
new
堂本光一、愛し愛された“帝国劇場”の解体現場へ “最後の瞬間”見届ける「正直、このロケに行くのが、嫌でした(笑)」
-
new
小倉優子、子ども達が大好きなパンを手作りしたことを報告「ハマりそうな予感です」