自分でつぶして食べる? 企業の『ポテサラレシピ』に絶賛の声!
ゆでたジャガイモとマヨネーズの相性が抜群な、ポテトサラダ。
おかずや酒のつまみとして人気が高く、ジャガイモ料理の定番といえるでしょう。
自分で混ぜて食べる!『半熟煮卵ポテサラ』
食品メーカーのケンコーマヨネーズ株式会社(以下、ケンコーマヨネーズ)はInstagramアカウント(kenko_mayo)で、『半熟煮卵ポテサラ』のレシピを公開しています。
ケンコーマヨネーズのレシピのポイントは『ジャガイモを自分で混ぜて食べる』ことです!
どういうことなのか、早速作り方を見ていきましょう。
【材料(2人ぶん)】
・『北海道チルドポテトハーフカット』160g
・『半熟煮卵H』1個
・タマネギ15g
・『ケンコーマヨネーズレストランの味』大さじ2杯
・グリーンリーフ1枚
・桜エビ少々
・カツオ節少々
ケンコーマヨネーズが販売する『北海道チルドポテトハーフカット』を耐熱容器に入れ、軽くラップをかけて600Wに設定した電子レンジで1分程度加熱します。
同商品は、皮むきが不要のため、開封するだけで料理に使えますよ。
ケンコーマヨネーズが販売する味付き煮卵である『半熟煮卵H』を縦半分に切り、タマネギは薄切りにしてください。
器にグリーンリーフと先ほど調理したポテトと卵、タマネギを盛り付けましょう。
ケンコーマヨネーズが販売する『ケンコーマヨネーズレストランの味』をのせたら、さらに、桜エビとカツオ節をトッピングします。
フォークなどを使って混ぜ合わせたら…完成!
詳しい手順は、以下の画像でも確認できますよ。
ジャガイモやマヨネーズのおいしさにくわえて、桜エビの食感や風味がいいアクセントになりそうです。
皿に盛り付けた具材を、自分で混ぜ合わせるので、ジャガイモなどを好みのサイズで食べることができます。
酒のつまみにはもちろん、子供も食卓で楽しんで食べてくれそうですね!
ケンコーマヨネーズが紹介したポテトサラダのレシピには、称賛の声が相次ぎました。・時短にもなるし、つぶしながら食べるのはわくわくしますね!
・自分で好きにつぶして食べるなんて、新しい!明日、作ります。
・おいしそうだし、食べるのが楽しそう!
以前にも、ポテトサラダを使って作る、クラムチャウダーのレシピを紹介していた、ケンコーマヨネーズのInstagramアカウント。
ポテトサラダは、自由にアレンジしやすい点も、魅力といえるでしょう。
ケンコーマヨネーズのレシピを参考にして、あなたも自分好みのポテトサラダを作ってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]