クマのお菓子なら絶対かわいい!なのになぜ… 「事件の香り」「絶妙なバランス」の声
いくつになっても、新しいことを学び、挑戦をすることは、人生を豊かにするでしょう。
これまで知らなかった世界を知ることで、視野が広がるはずです。そして、さまざまな失敗を経て成長していきます。
かわいいクマのフィナンシェになるはずが…
お菓子を使って考古学を楽しむワークショップなどをしている、ヤミラ(@okashiasobi)さんは、2025年4月から、社会人向けの製菓専門学校に通い始めたといいます。
そのためか日頃から、さまざまなお菓子を作っているようです。
2025年6月2日、クマをモチーフにしたフィナンシェを作り、SNSに投稿しました。
クマとお菓子の組み合わせなら、何を作ってもきっとかわいらしく焼き上がることでしょう。
ヤミラさんが作った、クマのフィナンシェの完成形がこちらです!
埋まっている…!
「また、かわいそうなクマを生み出してしまった…」というヤミラさん。
実は、以前もクマのパウンドケーキを焼いたところ、膨らみすぎてもはや苦しそうな、力士級のクマパウンドケーキを生み出していたのです!
図らずも、クマのお菓子で再び注目を集めたヤミラさんは「I’ll be back…」とコメントしていました。
SNSでは、埋もれクマフィナンシェにこのような声が上がっています。
・砂むし温泉かな?恥ずかしがりなクマさん。
・事件の香りがします…。
・絶妙なバランスですね。冬眠から覚めたのかな。
奥からチラッと覗いているようにも見える、手作りフィナンシェ。
次はどんな奇跡が起こるのか…ヤミラさんが作るお菓子に期待が高まりますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
「ゴミ扱いするな!」出産祝いに中古のベビー服を渡す義母。しかし直後【ガラッ!】病室に現れた“救世主”に、一刀両断された話
-
new
甲殻類アレルギーの嫁に…”わざと”海老を与えた義母。だが数日後、親戚の集まりで〈痛烈な反撃〉が炸裂し…義母が赤面
-
new
USJが「チャーリー・ブラウンの描き方」を公開→「ツッコミどころが多すぎ」と話題「かんたん…?」「描けねーよ」
-
ディズニーの空き箱、中の「仕切り」はそのままに! 玄関やトイレで役立つ便利な活用術
-
new
自然体の可愛さでZ世代の共感を呼ぶ“ゆま助”こと谷村優真、SPINNSとのコラボレーションアイテム発売決定 全国3ヵ所で来店イベントも開催