サボテンの爪とぎ器を買ってあげたら? 猫の反応に「元気が出た」「かわいすぎる」
猫が爪のケアやストレス発散などで行なう、爪とぎ。
壁やソファを傷付けないように、爪とぎ器を自宅に設置している飼い主は多いでしょう。
猫にサボテンの爪とぎ器をプレゼントすると?
マンチカンの銀時くんと暮らしている、飼い主(@ginzi_munch)さん。
ある日、銀時くんにサボテンの形をした爪とぎ器をプレゼントしてあげました。
銀時くんは気に入ってくれるのでしょうか。多くの人を笑顔にした実際の姿をご覧ください。
なんと銀時くんは、前脚を爪とぎ器にのせて、頬っぺたをスリスリしていたのです!
顔を擦りたくなるほど感触が気持ちよかった模様。今後、爪とぎ器として使ってくれるのか、はたまた『スリスリ器』として愛用するのかは、銀時くんのみぞ知るところです。
とはいえ、どんな使い方でも気に入ってくれたなら、それが一番ですよね!
銀時くんのかわいすぎる喜び方に、ネット上では「元気が出た」「かわいすぎる」といったコメントが寄せられました。
こんなふうに喜んでくれたら、飼い主さんも買ってあげた甲斐があるでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
【はだかんぼうたち】松田元太“鯖崎”、本気の恋を自覚 加藤ローサ“桃”との甘すぎクッキング&“足ツン”に視聴者が悶絶
-
「いつの間に惚れられたんだろう…困ったな」後輩からバレンタインチョコをもらった既婚夫…勘違いが炸裂しすぎた夫の末路
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大