店長「そこに寝ると…」 ほほ笑ましい『注意』に「かわいすぎる」「蒸しパンみたい」
「そこに寝ると、ちっちゃい友達が外に出られないよ~」
このような呼びかけとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、北海道札幌市でカフェを営む、キシイーヌ(@kishidog)さん。
どうやらこれは、『店員の1人』に向けた、優しい注意だったそうですが…。
状況がひと目で伝わる、こちらの写真をご覧ください!
ドッグカフェの看板犬『セントバーナード』がかわいすぎる!
キシイーヌさんが営んでいるカフェは、ドッグランが併設されたドッグカフェ『バーナード・スクエア』。
その店内でゴローンと寝転がっていたのは、看板犬のデイジーちゃんです!
デイジーちゃんは、『超大型犬』として知られるセントバーナード。キシイーヌさんいわく「大柄な人間ほどの体重がある」といいます。
大きな体で、カフェを訪れた犬たちを机の下のスペースに閉じ込めてしまっているようですが…当の犬たちは気にする様子もなく、とってもご機嫌そう。
平和な空気が伝わってくる1枚に、なんだか心が和みますね。
投稿には、多くの人が『いいね』を寄せ、さまざまな声が上がりました。
・比べてみると、本当に大きいのね!かわいすぎる。
・デイジーちゃん、山崎製パン株式会社の『北海道チーズ蒸しケーキ』みたい。
・「飛び越えて行ってもいいよ~」といっていそう!
ちなみにこの後、デイジーちゃんにはちょっとだけ移動してもらったとのこと。無事、犬たちは机の下から出られたそうですよ。
過去には、来店した人たちにハグをされて喜ぶセントバーナードの様子を公開し、注目が集まった、同店。
全国の犬好きたちが、『超大型犬』の魅力にハートをつかまれてしまったのでした!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
「人間の服とペット用タオル、一緒に洗うと…」 洗濯研究家が教える正しい洗い方
-
ソン・ガン、ピアニスト役初挑戦「特別な経験だった」 除隊後初主演作『フォーハンズ ~2人のソナタ~』、コメント到着
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
「嫁が何もしないから弁当も俺が作っててさ〜」会社で“苦労する俺”を演じていた夫→妻が知った驚きの内容とは