玄関の黒ずみが… 意外なアイテムで一掃できた「これは買い!」「一家に一本」

玄関掃除では、砂やホコリなどの細かい汚れを取るのに、意外と時間がかかってしまいます。
隅々まできれいにしたくても、「細かい汚れが取りにくい」「ホウキだとゴミを取り切れない」と困ることもあるでしょう。
本記事では、みーぽん(miipon_souji)さんがInstagramで紹介している、ラクに玄関の掃き掃除ができる、便利なアイテムについて解説します。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
ダイソーの意外なアイテムで玄関掃除がラクになる
みーぽんさんが取り出したのは、100円ショップの『ダイソー』で購入できる、『回転式ほこり取り(ネイビー、ブラウン、ローズグレイ)』。
見た目は、衣類に使う普通のホコリ取りです。

みーぽんさんがこのアイテムを玄関掃除に使ったところ、想像以上の効果を発揮してくれたのだとか。
早速、使い方を見てみましょう。
まず、株式会社東邦が販売する『ウタマロクリーナー』(税込414円)