湿気によって毛が…? 5万人がとりこになった、猫の毛に「貴族っぽい」「羊かな」
雨が続く時期になると、暗い空も相まって、気分が落ち込みがちですよね。
マイナスなことばかりイメージしてしまう季節ですが、時には、湿気が素敵な効果をもたらすこともあるようです。
2025年6月10日、「梅雨か」といったコメントを添えて、愛猫のもやしくんの写真をXに投稿した、飼い主(@moyashi_Lambkin)さん。
どうやら、もやしくんが梅雨ならではのフォルムになっているというのです。
5万人以上が『いいね』した、愛らしい姿をご覧ください!
くるくるの巻き毛!
写真には、強いカールがかかった、もやしくんの耳元の毛が写っていました。
もやしくんは、もともと巻き毛が特徴の『ラムキン』という種類の猫。梅雨による湿気で、普段よりも毛がくるくるになっていたそうです。
飼い主さんいわく、毎年、もやしくんの巻き毛の変化を見て、梅雨の訪れを感じているのだとか。
チャームポイントにネット釘付け
眉毛やヒゲまで巻き毛になっているのが、もやしくんのチャームポイント。
もやしくんを前から撮影した写真を見れば、かわいらしいヒゲの形も分かることでしょう!
もやしくんの愛らしい巻き毛にメロメロになった人からは、このようなコメントが寄せられています。
・きれいな巻き毛!
・音楽家や貴族っぽいですね。
・ヒツジかと思った!かわいい!
・巻き毛の猫は初めて見ました。ゴージャスで素敵です。
自慢のカールで、多くの人を魅了した、もやしくん。
魅力が倍増した姿で、雨でどんよりしてしまう人たちを、明るく照らしてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】