『午後は2時間250円』の部屋 通されたのが?「吹いた」「宇宙を感じる」
リモートワークが普及した昨今、自宅やカフェ、レンタルスペースなど好きな場所で仕事をする人は増えていますよね。
漫画家の野火けーたろ(@nobinobiketaro)さんは、区民センターで仕事用に部屋を借りたところ、通された部屋を見て驚いたといいます。
1人で借りた部屋が…
その区民センターでは、午前中が3時間200円、午後が2時間250円という破格の値段で部屋を借りることができたそうです。
実際に通された部屋が、こちら。
まず午前中に使ったのは、清潔でこじんまりとした和室でした。多少古さを感じさせますが、過ごしやすそうですよね。
「作業もはかどり、とても満足した」という野火さん。夕方も同じ部屋を予約していたのですが、施設のスタッフに「同じ値段で広い場所がある」といわれ、移動したといいます。
その時、案内された部屋が…。
ひ、広すぎる…!
なんと野火さんが通されたのは、たくさんの人が集まって宴会ができそうな、大広間でした。
ポツンと置かれた1人用の作業机が、部屋の広さを強調しているようで、じわじわと笑いが込み上げてしまうでしょう。
投稿には多数の『いいね』が付き、「いいなぁ、側転の練習ができますね」「枕投げ大会をしましょう!」「殿様の気分になれるかも」などの声が寄せられています。
余りの広さに「宇宙を感じながら作業をしていた」という、野火さん。
広すぎるスペースに圧倒されたかもしれませんが、静かな環境で作業も進んだことでしょう。区民センターは、仕事場として穴場かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
THE RAMPAGE・長谷川慎、初単独主演に「夢がかなう瞬間」 ドラマ『顔のない患者』今夜スタート【コメント&第1話あらすじ】
-
new
松嶋菜々子主演『おコメの女』今夜初回放送 最初の敵に“アンミカ”登場【あらすじあり】
-
リビングデザインセンターOZONEで手仕事と出会う「伝統の灯を現代の暮らしへ -職人とともに触れる工芸の世界-」2026年2月7日(土)開催(「八女提灯」の絵付け体験ワークショップも同日開催)
-
new
なにわ男子・藤原丈一郎のパジャマ、エプロン、ユニフォームも…構成・演出、出演舞台『じょうのにちじょう』キービジュアル解禁
-
new
大河『豊臣兄弟!』ふく役に森口瑤子 キャラクター紹介(21)