ギャル曽根、親子でお好み焼きづくり レシピの違いに反響!
2025年6月23日、調理師免許を持つタレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。
ギャル曽根さんと母親が、それぞれのレシピでお好み焼きを作る様子を公開しました。
ギャル曽根と母親、同じお好み焼きでもレシピが違う
はじめは、ギャル曽根さんの母親のお好み焼きから紹介します。材料は下記の通りです。
【材料(3枚分)】
・お好み焼き粉大さじ6杯
・たまご3個
・水約100cc
・キャベツ2分の1玉
・ネギ2分の1本
・豆腐2パック
・豚バラ肉6枚
作り方は簡単。ボウルに豚バラ肉以外の材料を投入して、混ぜ合わせて焼くだけ!
ヘルシーにするため、豆腐を入れるのがポイントです。
焼き上げる時、タネの上に豚バラ肉をのせる点も母親流。
豆腐が入っているぶんタネが柔らかいので、ひっくり返すのにコツがいりそうですね。
続いて、ギャル曽根さんのお好み焼きのレシピを紹介。材料はこちらです。
【材料(2枚分)】
・薄力粉100g(足りない場合はお好み焼き粉を入れてもOK)
・卵2個
・水約20cc
・キャベツ2分の1玉
・ネギ2分の1本
・だしの素2パック
・かつお節2袋
野菜を大きめにカットする点が、ギャル曽根さんのお好み焼きのポイント。
ギャル曽根さんは、あまり水分が多くないお好み焼きが好きなため、野菜から出る水分量を見ながら水の量を調整しているそうです。混ぜた時にキャベツに生地がまとわり付いて、液体が出ないぐらいがちょうどいいのだとか。
あとはタネを弱火でじっくり焼くだけで、ギャル曽根さん流のお好み焼きが完成しました。
どちらのお好み焼きもおいしそうなのはもちろんのこと、各々のこだわりが詰まっていて、違いが面白いですね!
ギャル曽根さん親子のお好み焼きづくりを見た人からは、称賛の声が続出しています。
・2人の作り方が違っていて面白い!
・お母さんのお好み焼き、豆腐入りでヘルシーでいいね!
・おいしそう!両方作ってみたいと思います。
どちらのお好み焼きも簡単に作れておいしそうですね!ギャル曽根さん親子のレシピを参考に作ってみて、食卓に並べてみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]