廊下をウロウロするオウム 何をしているかというと…「朝から癒された」「たまらない」
賢く、おしゃべりなイメージのオウム。
甘えん坊な一面もあり、一緒に暮らしている飼い主の中には、我が子のようにかわいがっている人も多いことでしょう。
飼い主(@iD3Po3ITje3Y2Iy)さんと暮らす、ルリメタイハクオウムのカブくんも、非常に愛らしい性格の持ち主です。
飼い主さんは、トイレに行った息子さんを、廊下で出待ちするカブくんを撮影し、X上に投稿。
「かわいすぎる」と注目を集めた、待ち遠しそうなカブくんが、こちらです!
兄ちゃんがトイレから出てくるのを待ってるカブくん
— ユキひまヘチマ(&カブ) (@iD3Po3ITje3Y2Iy) June 12, 2025
待ち遠し過ぎやろwww pic.twitter.com/210eV3jKHA
ぴょんぴょん跳ねていて、かわいい!
カブくんは、トイレのドアを見ながら、落ち着かない様子で飛び跳ねていました。
ドアの下を覗き込もうとかがんだり、脚をドアに引っかけて開けようとしたりと、とにかく早く息子さんに会いたい様子。
全身から、息子さんが大好きな雰囲気があふれ出ていますよね!
カブくんの動画に、夢中になる人が続出。愛あるコメントが寄せられました。
・「まだかな?」という声が聞こえてきそう!
・かわいくて見惚れてしまいました。
・ずっとドアを見ていて、お兄ちゃんが大好きなのが伝わってきます。
・トイレにも連れて行きたくなりそう。
息子さんが出てくると、そのままトイレの前で、仲良く寄り添っていたようです。
これだけ慕われると、息子さんとしても、かわいくてたまらないことでしょう。
まさに、相思相愛なカブくんと息子さんに、多くの人が頬をゆるませました!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
正月の集まりで…嫁の煮物を“けなす”義母。しかし⇒「お義母さんに…」嫁の一言で立場が逆転した話
-
new
母の”浮気現場”を目撃した幼い息子「裸で抱き合ってた…」直後、誤魔化す母だが〈息子が残した証拠〉に顔面蒼白…
-
new
メシまず義母に「たくさん食べてねぇ〜」って言われても無理 ! 夫は「母さんのメシはうまいだろ?」って嘘でしょ!?【コミック大賞2025/ヤバい男編3位】
-
new
Crisp Melo、4thシングル『キラミライ』配信開始——作詞は飯田愛梨、ジャケットデザインは紫乃亜月が担当
-
new
「うちの家系は優秀だから」会うたびにマウントを取る義母。しかしある日⇒嫁「でも最近…」秀逸な返しで…完全勝利!?