愛犬を『犬の幼稚園』に預けてみたら? その様子に「笑った」「申し訳ないけど大好き」
我が子を初めて幼稚園や保育園に送り出す日は、親もドキドキ、子供本人もソワソワ…。そんな様子が目に浮かびますよね。
けれど、少しずつ友達ができて、気付けば園生活を楽しんでいた、なんてことも多いでしょう。
ほかの犬に慣れるよう、『犬の幼稚園』に愛犬を預けてみたという、飼い主(@ng_base)さん。
後日、預けていた間の様子を収めた動画が届き、確認すると、その中には思わずクスッとしてしまうようなシーンがあったようで…。
飼い主さんのコメントとともに、動画の切り取り画像をご覧ください!
「ミニチュアダックスフンド×3に囲まれている愛犬を見て、申し訳なくなった」
写っていたのは、3匹のミニチュアダックスフンドに囲まれ、タジタジな様子の愛犬…。
「一緒に遊ぼうよ!」という強めの圧に、ちょっぴり戸惑っている様子が伝わってきます。
まるで助けを求めるかのように、カメラへ視線を送る、愛犬の姿を目にすると、申し訳なさを感じつつも、笑いが込み上げてくるでしょう。
投稿には2万件以上の『いいね』が寄せられ、このような声が上がっていました。
・が、頑張れ…!
・笑った!一度にこんなにお友達が来たら、引いちゃうか。
・ワンちゃんには申し訳ないけど、本当にこの写真が大好き。
愛犬にとって、たくさんの出会いがあった、『犬の幼稚園』。
「やっぱり、おうちで飼い主さんと遊んでいるのが一番だな…」と、再確認した1日だったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
水谷八重子さん死去、60年来の友…波乃久里子が追悼「本当の姉妹のようにたくさんの喧嘩も」
-
new
中川翼&桜木雅哉、“イチャイチャシーン”再現で大照れ 撮影中は「距離感バグってた」
-
new
“同い年”中川翼&桜木雅哉、プライベートも役と同じ上下関係? 裏話暴露され「後輩やらせてもらってます」