息子が父のズボンを見て… 反応に「爆笑」「危険を感じた?」
特定の物事にこだわりが強い、幼い子供もいるでしょう。
時には、子供の発想ならではの『クレーム』に、困惑する親もいるようです。
sotarou_okanさんは、2歳の息子である、そたろうくんの真意不明な『クレーム』を描いた漫画を、Instagramで公開しました。
タイトルは『届け!息子の願い』。ある日、そたろうくんが夫に対して「しまってえええ」と、泣きながら必死に訴えていました。
何をしまってほしいのか理解できず、夫が困惑していると…。
どうやら、夫が履いていたズボンの短い丈が気に食わなかった模様です。
虫刺されに対する危機察知能力か、、はたまた、見慣れぬ七分丈に対するファッション面での違和感か…。
理由は定かではありませんが、そたろうくんならではの、何かしらの考えがあったことは間違いありません。
コメント欄では、漫画の読者による、七分丈を気に入らない理由の推察が行われていました。
・よっぽど嫌なのね…。理由が気になります。
・爆笑しました!ちなみに私の息子も、サンダルを履くと「ないない」と怒ります。2歳児の思考は謎ですが、面白いですね…。
・パパの足に起こる危険を感じ取ったのかも。
・「日中は日差しが強いから、日焼けしちゃうよ。
だからしまって」ってことなのかな…。
人間は成長するうちに、周りに合わせるために、考え方が凝り固まってしまうこともあります。
しかし、何か新しいものを生み出すには、自分ならではのアイディアが求められます。
そたろうくんもこれから先、独自の発想力を失わずに、すくすくと大きくなっていってほしいものですね…!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「まずは部長の妻である私に挨拶しなさい!社宅のルールも知らないの!?」⇒「そんなの知りません」ボスママに屈しないギャルママ!しかし反感を買ってしまい“ワインぶっかけ”の嫌がらせをされて・・・
-
中森明菜、“近年の活動では極めて異例”独占インタビュー応じる 5日放送『WBS』で
-
仕事に行ってほしくない4歳娘 「オモチャが買えなくなる」と伝えた時のリアクションに吹き出す!【エッセイ漫画】
-
「若すぎる父をもつと、こうなる」 還暦超えの父親が40代の見た目で…「電車で吹いた」【エッセイ漫画】
-
「なんで石つけてるの…?」⇒「オーラを均一に保つためさ!」マチアプで出会った不思議なイケメン。家には大量の壺が…さらに「君は明日落とし穴に落ちる!」いきなり謎の宣告をしてきて・・・