そろそろ寝ようと思ったら… 飼い主を待ち受けていた光景がこちら!
家族同然の愛犬とは、睡眠をともにしている飼い主もいるでしょう。
愛犬の温もりに癒される一方で、愛犬もまた、大好きな飼い主の近くにいることで、安心感を得られるのかもしれません。
@f95QLtfH1EvahXfさんも、柴犬のテツくんと毎晩一緒に寝ています。
テツくんはいつも、布団の中で飼い主さんを待ってくれるのだとか。その姿が「愛おしすぎる」と話題になりました。
テツくんは、どのように飼い主さんを待っているのかというと…。
布団の端に体を寄せて、待ってくれていました!
真ん中のスペースを空け、「ご主人、まだかなあ」というように待つ姿が、なんともいじらしいですね…。
「もっと真ん中で寝てもいいんだよ!」といいたくなるほど控えめな、テツくん。
飼い主さんによると、いつも気を遣って空いているスペースで寝てくれるのだそうです。
愛おしい姿には多くの人が癒されたようで、「尊い」「かわいすぎる」などのコメントが寄せられました!
・端っこに寄っている…。いじらしくてウルウルきます!
・スペースを空けている姿が愛おしいです。
・うちの犬は布団を敷くと、一目散にど真ん中で寝ます…。
・気遣いができるワンコ。うらやましい!
テツくんがこうして飼い主さんを気遣う行動を見せるのは、きっと信頼の表れなのでしょう。
毎晩この光景が見られる飼い主さんは、幸せですね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
沢尻エリカ、約20年ぶり写真集で実感「自然体の…」 スッピンに抵抗なしも「ケアしなきゃ」
-
new
夫「嫁の手抜き弁当は不要!」義母「私が作るわ!」しかし⇒義母に代わり数日後「助けて…」夫がSOSのワケ!?
-
new
「大げさすぎw」職場規則の”スマホ禁止”を無視した銀行員。だが翌日「何よこれ!」 出勤した銀行員が悲鳴を上げたワケ…
-
new
『よしもと新喜劇NEXT』好き芸人集結…小籔千豊驚がく「M-1チャンピオンとファイナリスト!?」」
-
Netflix週間視聴ランキング(番組):『地獄に堕ちるわよ』3週連続1位、『3年A組』『野ブタ。』『ごくせん』日テレドラマがランクイン【5/11/26 - 5/17/26】