インターホンが鳴ったので… カメラに映っていた『訪問者』に「かわいい」「うちでもやってほしい」
室内にいながら、外にいる訪問者と音声通話ができる、インターホン。
玄関やマンションのエントランスなど、建物の入り口に欠かせない設備です。
モニター付きで、なおかつ録画機能も備わっているものであれば、どんな人が訪ねてきたのか、映像で確認することができるため、防犯対策としても有効でしょう。
@_kinarinariさんは、自宅のインターホンの映像をXに投稿し、反響を呼んでいます。
公開した2枚の写真には、投稿者さんの自宅を訪れた、ある『来客』の姿が映っていました。
応答したら、思わず笑顔になってしまうような、『来客』の姿をご覧ください。
「インターホンに出たら、犬が『ヨッ』ってしていた」
そう、外出から帰ってきた、愛犬のきなりくんでした!
インターホンの映像には、ぺろっと舌を出しながら前脚をあげる、きなりくんの姿が収められています。
まるでカメラの向こうにいる投稿者さんに向かって、手を振っているようで、クスッとしてしまいますね。
これほどかわいい『訪問者』であれば、「毎日来てほしい」と思ってしまうでしょう。
きなりくんと投稿者さんの、ほほ笑ましい日常のワンシーンに、ネット上では「かわいすぎる!」「うちでもやってほしい」といった声が寄せられています。
インターホン越しでも、持ち前のかわいさを発揮し、多くの人を魅了した、きなりくんでした!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
“巨人OB”槙原寛己&デーブ大久保、巨人・松井秀喜“監督”誕生に「いい人が受けてくれたな」
-
new
ACN経営研究所 長野県山ノ内町・大阪観光局と「地方創生に関する三者連携協定」を締結 ―M&Aによる事業承継支援と観光振興を通じ、持続可能な地域経済の実現を目指す―
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大