薄~く切ったこんにゃくに塩をまぶして? 『簡単おかず』に「作るしかない!」
煮物やおでんに欠かせない食材の1つである、こんにゃく。
ぷりぷりとした食感が好きという人は多いでしょう。
暮らしをよくするライフハックを紹介している、あぴお(apio_room)さんは、こんにゃくを使ったレシピをInstagramで公開しました。
あぴおさんによると、こんにゃくだと知らずに食べたら、鶏肉だと勘違いしそうになる料理なのだとか!
早速、気になるレシピを見ていきましょう。
※動画はInstagram上で再生できます。
冷凍したこんにゃくを半解凍して、薄めに切ります。
塩をまぶしたら、しっかりと水で洗ってください。
蛇腹状にこんにゃくを串に刺しましょう。
ごま油を引いたフライパンに、串を刺したこんにゃくを置きます。
こんにゃくを両面しっかり焼いたら、焼き鳥のタレを投入してください。
煮詰まったら、完成です。
まるで鶏皮の串料理のような見た目に仕上がっているではありませんか!
こんがりとした焼き色と濃いめのタレがおいしそうで、食欲がそそられますね。
解凍したこんにゃくの食感は、鶏皮の食感に似ており、まるで焼き鳥を食べているような気分になるでしょう。
こんにゃくは食物繊維が豊富で、かつヘルシーな食材なのも嬉しいポイントですね。
【ネットの声】
・早速、今日の夕飯で試してみます!
・面白いレシピ!これは、作ってみるしかないね。
・家族に何もいわずに、食卓に出してみようかな。
気付かれなさそう!
栄養も摂れて、食卓が盛り上がりそうな、あぴおさんのレシピ。
こんにゃくを使った料理のレパートリーを増やしてみたい人は、作ってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
43歳で第二子出産 真木よう子さん、医師の「3人目いけますよ」にびっくり「無理無理無理」