上白石萌音、『美文字』が話題に 「先生になれそう」「見惚れてしまう…」
2025年7月9日、俳優の上白石萌音(かみしらいし もね)さんがInstagramを更新。
同日に放送開始した、自身が出演中のドラマ『ちはやふる-めぐり-』(日本テレビ系)のオフショットを公開しました!
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
上白石萌音の『美文字』に反響!
漫画家である末次由紀さんの、競技かるたを題材にした同名作品を原作に、2016年と2018年に公開された、映画『ちはやふる』。
『ちはやふる-めぐり-』は、同映画の10年後の世界を描いた作品です。
上白石さんは、同ドラマに登場する梅園高校競技かるた部の顧問・大江奏役で出演しています。
投稿では、百人一首のかるたと、和歌の現代語訳を記した、原稿用紙の写真を公開。
原稿用紙の文字は、達筆ぶりがたびたび話題になる、上白石さんが書いたと思われます。
ひと文字ひと文字、見ているだけでうっとりするような、きれいなバランスで書かれていますね。
上白石さんの投稿には、ドラマの感想をはじめ、『美文字』についてなど、さまざまな声が上がりました。
・初回から、最高でした。心が震えた。
・早速、感動して泣いちゃいました。来週も楽しみ。
・さすがの『美文字』です!本当に先生になれそう。
・字が美しすぎて、見惚れてしまう…。
「第1話、ありがとうございました!来週からも、身を尽くしてお届けします!」と、視聴者に感謝と意気込みをつづった、上白石さん。
ドラマとともに、今後の上白石さんのオフショットにも注目したいですね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
映画『新解釈・幕末伝』W主演、映画『爆弾』出演の佐藤二朗が所属するフロム・ファーストプロダクショングループが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
new
「性犯罪を懸念する声をいただいた」上野公園の“男女の仕切りがない”新設トイレが物議…都の担当者が明かした「改修の経緯」
-
new
「“サードプレイス”が見つかった」大バズリ中の“江戸走りおじさん” 職場で中年の危機に直面…50歳目前で気づいた“人生の転機”
-
永瀬廉&ロウン『映画ラストマン』“新バディ”誕生 息ぴったりの映像が解禁「本当に仲良くなれています」
-
timelesz、テレビ朝日初の冠番組が決定 「タイムレス八勇士」として“戦国武将”徹底調査