高校生が作った『目玉』 まさかの使い道に「最高すぎ」「欲しい!」
ドアはしっかりと施錠する、防犯カメラを設置する…など、自らの命や生活を守るために必要な、防犯対策。
何かが起こって後悔するよりも、やりすぎなくらい対策をしていたほうがいいといえるでしょう。
そんな防犯対策について、とある提案をしたのは、高校生の、@hdiv6xeWxcLUS51さん。
「一家に一台、防犯対策にどうですか?」と家のドアの動画をXに投稿したところ、13万件以上の『いいね』が付くほどの話題になりました。
投稿者さんがドアに設置したのは…。
一家に一台、防犯対策にどうですか? pic.twitter.com/gBCE8Ecu43
— 高校生の電子工作日記 (@hdiv6xeWxcLUS51) July 13, 2025
こ、これは近付けない…!
ドアに設置されているのは、瞬きをしながらぎょろぎょろと周りを見渡す『目玉』。
確かに「見られている」「怖い」と感じさせることができれば、犯罪のターゲットに選ばれにくくなり、防犯にも効果的かもしれません…。
なお、この『目玉』は投稿者さんが3Dプリンターで作成した装置なのだとか。
実は、投稿者さんはXで『高校生の電子工作日記』と題してさまざまな作品を公開しており、この『目玉』もそのうちの1つだったというわけです。
【ネットの声】
・弓矢で『目玉』を射ればドアが開きそう。
・すごすぎる…。ライトを仕込んで暗闇で光るようにすれば、完璧かも!?
・なんだかかわいく見えてきた。欲しい!
・これ、最高すぎないか?10個くらい付けたら、誰も来なくなりそう。
抜群の効果を発揮してくれそうな、投稿者さんの『防犯グッズ』。
しかし、あまりのリアルさに、用事があって訪れた人も、用件が済めばそそくさと帰ってしまう…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】ミス・プラネット・ジャパン2025グランプリ 身長169cmの現役看護師、静岡代表・杉山佳穂さんにインタビュー「静岡・日本の良さ、日本人らしさ・日本人特有の美しさ・和の心を広めて世界で結果を出します」
-
new
長嶋一茂、『孤独のグルメ』に興味津々 「悪口ばっかり言うんでしょ」濱家のツッコミにノリノリ
-
new
育児でお金がないのに…浮気女に“貢ぐ”夫!?しかし直後⇒「大丈夫!」夫が【ケロッ】としていたワケ。
-
new
「寂しい」「夢から覚めるよう」…万博公式アプリきょう12・31サービス終了 感謝の言葉&ミャクミャクイラスト→今後を説明
-
鈴木亮平「なんでや」 控え室を破壊してしまい「そんなことある!?」「面白すぎる」の声