帰宅を『拒否』する柴犬 その表情に「笑っちゃった」「強い意志を感じる」
犬と散歩をしていると、愛犬が途中で動かなくなったり、歩くのを拒否したりすることがあるでしょう。
そのような立ち止まってしまう犬たちは、SNS上で『拒否犬』などと呼ばれています。
柴犬のハナちゃんと暮らす、飼い主(@87shiba87)さん。
散歩中の、『拒否犬』になってしまったハナちゃんの姿をXに投稿し、反響を呼びました。
飼い主さんとハナちゃんのやり取りが、写真越しに聞こえてきそうな1枚を、ご覧ください。
ピンと張ったリードの先には、帰ろうとする飼い主さんに抵抗する、ハナちゃんの姿が…!
脚を広げて、しっかりと踏ん張っており、どうにかその場にとどまろうとしているのが伝わってくるでしょう。
飼い主さんの持つリードに引っ張られ、顔周りの毛がむぎゅっとなっているのが、なんとも愛らしいですね!
ペロッとピンク色の舌を出し、少し口角が上がった表情からは、「まだ帰らないもんね~!」といったやんちゃなセリフが聞こえてきそうです。
ハナちゃんの散歩中の1枚に、ネット上では、このような声が寄せられていました。
・お顔の毛が…!表情を見て、思わず笑っちゃいました!
・この踏ん張っている感じがたまらない。
・駄々をこねるハナちゃん、かわいすぎる!
・『拒否柴』ならではの、強い意志を感じる。
以前には、散歩に行くこと自体を拒否する姿を見せ、注目を集めた、ハナちゃん。
もしかしたら、飼い主さんとの散歩が楽しすぎて、帰りたくなかったのかもしれませんね。
ハナちゃんの『拒否犬』姿に、多くの人が癒され、頬をゆるませたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
ネットイント社製VPU搭載「クアドラミニサーバー」 J21公式オンラインストアにて販売開始
-
new
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
new
ホテル志摩スペイン村新客室グループルーム「Amigo(アミーゴ)」登場!
-
new
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌
-
new
道の駅常総が贈る「年末年始大感謝祭2025」を12/27より開催!干し芋の福袋や重量2.7kgの新春限定丼さらに大人気メロンパンに期間限定の新味が登場など茨城・常総ならではのイベントやグルメが盛りだくさん