夫「これしかなかった…」 買ってきた食材に「強調がすごい」「もはや戦車の弾じゃん」
食事の買い出しに行った際、目当てのものが売っていない時がありますよね。
やむを得ず、代替品となるものを探したり、予定していた献立自体を変更したりするでしょう。
iki_40_hspさんは、夫の買い物に関するエピソードをThreadsに投稿し、反響を呼びました。
投稿者さんは、夫に白菜を買ってくるようお願いしたといいます。
帰宅した夫が「これしかなかった…」といって、買ってきたものはというと…。
で、でかい…!
隣に置いてある塩コショウのボトルと比べても、かなりサイズが大きいのが分かるでしょう。
たくさん日光を浴びて成長したのか、外側の葉が縦にぐんと伸びています。規格外な大きさの白菜に、思わずクスッとしてしまいますね。
投稿者さんいわく、夫は一番見栄えがいいのを買ってきたのだとか。
夫がチョイスした『巨大白菜』に、ネット上ではこのような声が寄せられています。
・白菜の強調がすごい…!
・「手ぶらで帰るわけには…」という使命感がありますね。
・大きいし長い!もはや戦車の弾じゃん!
白菜の外側の葉は、傷が多かったり硬すぎたりしなければ、食べることができるといわれています。
この日を境に、投稿者さん家族では、白菜料理が数日続いたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】身長168cmのクールビューティー中学3年生・るうさんが審査員特別賞受賞 “日本一かわいい女子中学生”を決める『JCミスコン』各賞の受賞者決定
-
【米40キロ】を毎月タダで要求する義妹。だが後日…私「送った米はどこ?」義妹「え、えっと…」青ざめたワケは…
-
new
新婚旅行で”ボロ宿”を予約した夫「食事も88円のカップ麺なw」妻「…え?」直後、異常な節約に妻が限界を迎え…
-
new
上垣皓太朗アナ、フジテレビアナウンサー執筆の短編小説集カバーイラストに初挑戦「“食の多様性”を表現」【コメントあり】
-
「私より良いもの着てるなんていいご身分ね」マウントをとりまくる社宅のボスママに“最強ギャル”が下剋上!?