キャンプ歴30年の『キャンプ飯』が… 「ほんとこれ」「マジで美味い」
近年、趣味として人気を集める、キャンプ。
日常の喧騒から離れ、自然の中で過ごす時間は、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
2025年7月22日、キャンプ歴30年という、ベル(@beru900r)さんは、Xに『キャンプ飯』の写真を投稿。
長年キャンプを楽しむ、ベルさんなりに導き出したという『答え』に、反響が上がりました。
一般的にキャンプは、非日常を楽しむものですが、ベルさんは…。
「もう、スーパーで売っている寿司かカップ麺でええんや」
キャンプ場でカップ麺を調理していました!
その場で火を起こしてご飯を炊いたり、肉を焼いたりするイメージが強い『キャンプ飯』ですが、ベルさんは長年の経験から、スーパーマーケットのカップ麺や寿司がベストという『答え』にたどり着いたといいます。
ベルさんは「外で食べればなんでもおいしい」「食事以外にも散策などやることがある」といった理由から、このような過ごし方をしているそう。
『キャンプ上級者』な楽しみ方には、さまざまな声が上がりました。
・そうそう、その場所の空気を吸うことが大切なのです。食事の内容は二の次。
・地方のスーパーならではの食品とかを見つけて食べるのも、いいですよ。
・「家でよくない?」という人もいるかもしれないが、そういうことじゃないんだよな…。
・これは共感する。野外で食べるカップ麺は、マジでうまい。
ベルさんの投稿は、キャンプの楽しみ方は自由だということを教えてくれているようです。
興味がある人は、ベルさんを参考にして、自分なりのキャンプの楽しみ方を見つけてみてはいかがしょうか!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
息子に「ついでに貸せよ」とカネをせびる両親。しかし2年後⇒「なんで私にまで!?」矛先が“息子の彼女”に向いた結果…
-
new
「無礼な発言にびっくりした」維新議員がれいわ・奥田ふみよ氏の“恥を知れ”発言を痛烈批判も「言論の自由を侵害された」と譲らず猛反発
-
地震のあと、本当に困るのは"トイレ"かもしれない。断水・停電・避難生活に備える、50~100回分の災害用簡易トイレセット登場
-
new
彼の家に初のお泊り♡しかし「ヤダッ!気持ち悪い!」⇒洗面所の鏡越しに、“見えたモノ”に背筋が凍りついたワケ
-
new
『サバ缶』早瀬憩、中川翼、足川結珠の出演決定 宇宙食開発2期生”を演じる【コメントあり】