魔法使い「0時に帰らないと…」 まさかの展開に「マジでその通り」「おかんかよ!」
世界的に人気のある物語の1つである、『シンデレラ』。
ボロボロの洋服を着ていたシンデレラが魔法使いによって、ドレスアップする場面は幻想的ですよね。
2025年7月29日、ギャグ漫画家のワイルドモンキー(@wildmon777)さんが、そんな『シンデレラ』の有名な場面をオマージュした4コマ漫画をXで公開しました。
魔法使いのおばあさんの魔法によって、美しいドレスやカボチャの馬車を与えてもらった、シンデレラ。
馬車に乗り込んで、お礼の言葉を伝えると、魔法使いから「これだけは覚えておいて」とある忠告を受けたのですが…。
「0時までに帰っておいで」と話を続けた、魔法使い。
その理由は…明日の朝、シンデレラが疲れや眠気から身体がつらくなることを心配したからだったのです!
0時に魔法が解けてしまうのであれば、舞踏会を後にするのは止むを得ないでしょう。
しかし、朝がつらいという理由であれば…「それなら我慢する」「さすがに帰る」など、人によって意見が分かれるかもしれません。
【ネットの声】
・魔法使い、経験談からいっていそうで笑える。シンデレラを心配する優しさは素敵!
・シンデレラには「徹夜でも別に平気ですけど?」って返してほしい。
・お母さんかよ!若い頃はともかく、年を取ってからは本当にその通りだよね…。
普段、家族のお世話や家事に奮闘している、シンデレラ。
ドレスが消えないのであれば、「今日くらいは…」と朝まで王子様と踊り続けるかもしれませんね!
なお、ワイルドモンキーさんは、XやInstagramで漫画を公開しています。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『科捜研の女 ファイナル』歴代レギュラーキャストたちが集結へ 伝説のキャラクターたちが登場
-
timelesz松島聡&原嘉孝、Uber Eats×『タイプロ 2』特別広告に出演 番組エピソードにまつわるメニューを堪能
-
鈴木亮平主演「リブート」主題歌はMr.Children 22年ぶり日曜劇場に起用
-
大谷翔平、メガネ姿で英会話講師役に挑戦 子どもに海外留学&ホームステイをプレゼントする企画も発表「無限の可能性を持つ日本の子どもたちの挑戦を後押ししたい」
-
new
『パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-』篠原涼子、藤木直人は“戦友”「自由奔放にお芝居をさせてもらえる」 藤木はジェシーに“ジェラシー”