「最後がやばい」「朝から刺激が強すぎる」 食パンで作ったメニューに驚きの声
世界で人気の朝食メニューである『フレンチトースト』。
少々手間はかかりますが、作ると一気に食卓が優雅でおしゃれな雰囲気になりますよね。
甘くてまろやかな味わいは、子供たちにも大人気です。
そんな中、アメリカ人のカイル(kyleistook)さんが紹介したフレンチトーストは、多くの人の度肝を抜くものでした。
ピーナッツバターをふんだんに塗った食パンを3枚重ね、豪快に油で揚げていくカイルさん。
まるで厚揚げのようにこんがりと仕上がったら、バターをのせ、大量の練乳を注いでいきます!
同じフレンチトーストでも、これは香港式のフレンチトーストなのだそうです。
カイルさんは、でき上がった一品を口に運び、「これだよこれ!」といわんばかりの表情で満足そうにうなずくのでした。
インパクトの強さに、多くの人が驚きのコメントやツッコミを寄せています。
・最後の練乳の量がやばい!
・おいしそうだけど、朝から食べるには刺激が強すぎる!
・豪快で見ていて楽しい動画でした。
作り方も出来栄えも豪快な香港式のフレンチトースト。
現地ではアフタヌーンティーのお供として人気がありますが、ここまで練乳はかけないようです…!
パワフルでエネルギーがもらえそうですが、朝ごはんにするには重すぎる一品ですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
メロンパンを卵液に浸して… できた一品に「ずっと食べていたい」「新感覚すぎる」
-
食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】
-
パンを“選んでもらえる”新体験。東急大井町線九品仏『Comme’N TOKYO』の人気TOP5を実食&店舗潜入してみた
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】ミス・プラネット・ジャパン2025グランプリ 身長169cmの現役看護師、静岡代表・杉山佳穂さんにインタビュー「静岡・日本の良さ、日本人らしさ・日本人特有の美しさ・和の心を広めて世界で結果を出します」
-
new
長嶋一茂、『孤独のグルメ』に興味津々 「悪口ばっかり言うんでしょ」濱家のツッコミにノリノリ