「前世はナスだった猫」 理由が分かる1枚に「お盆シーズンに見るやつ」「笑った」
お盆の時期になると飾られる、精霊馬。
ご先祖様へ「早く家に来て、ゆっくり帰ってね」という願いを込めて、キュウリの馬やナスの牛を作るのが一般的でしょう。
@tsukunenekoさんの自宅でも、精霊馬を思わせる『何か』が目撃されたとか。
目に留まったのは、ナスでもキュウリでもなく…。
写っているのは、投稿者さんと一緒に暮らす、愛猫のつくねちゃん。
ここで、ナスで作る精霊馬を見てみましょう。
※写真はイメージ
比較してみると確かに、クイッと上部に突き上げられたおしりや、黒色の毛も相まって、『ナスの牛』のように見えませんか!
「ご先祖様、遠慮せず私の体に乗りニャよ」などといっている姿が想像できて、思わずクスッとしてしまいますね。
投稿者さんがXで「前世はナスだった猫」とコメントした1枚には、このような声が寄せられています。
・笑った。お盆シーズンに見るやつですね。
・今度は精霊馬の真似ですか。そっくり!
・前世はナスだったつくねちゃん、かわいい~!
たまたま取ったポーズが、まさか精霊馬にそっくりになるとは思いもしなかったであろう、つくねちゃん。
こんなにかわいい『精霊馬』が迎えに来てくれたら…ご先祖様もきっと喜んで乗ってくれそうですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】