75歳母が愛猫を撮影 まさかのビジュアルに「志村けん?」「お茶吹いた」
個体差はありますが、大きな目と小さな口元がかわいらしい猫。
凛とした顔つきも、リラックスした表情も、猫好きにとっては愛らしく思えますよね。
「猫です」というひと言とともに、Xに1枚の写真を投稿した、@purinlalaさん。
写っているのは、まぎれもなく猫なのですが、「私の知っている猫ではない」といった戸惑いの声が寄せられています。
一体、どんな姿が写っていたのか…気になる写真がこちらです!
「シャーーーーーーーー」
写っていたのは、投稿者さんの実家で暮らしている、猫の、ぷりんちゃん。
薄目を開け、牙をむき出しにしており、ちょっぴり怖い表情をしているではありませんか…!
クールとも無防備ともいい難い顔付きで、「どういう気持ちなの?」と問いかけたくなりますよね。
ぷりんちゃんの、思わず目が釘付けになってしまう1枚には、このようなコメントが寄せられています。
・え、サバイバルホラーゲーム『バイオハザード』にいたよね?
・志村けんさんに見えた!「アイーン」っていいそう。
・鼻からお茶を吹き出したわ!
・私の知っている猫ではない…。なかなかの迫力だな…!
ぷりんちゃんの表情について、飼い主さんに聞いてみた
当時の状況が気になったgrapeが飼い主さんに取材を行ったところ、このような返答がありました。
いつもあくびをする時は、このような顔になります。
この瞬間を撮れるのは、75歳の母親だけなので脱帽です!
写真を撮影したのは、ぷりんちゃんと一緒に暮らしている、投稿者さんの母親なのだとか。
ぷりんちゃんの行動を理解しているからこそ、ベストショットが撮れるのでしょう。
以前、ぷりんちゃんは、お菓子の『ルマンド』にそっくりな舌を見せて話題になりました。
たとえ一瞬の出来事だとしても、『名カメラマン』の母親は、ぷりんちゃんの絶妙な表情を逃さないようですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」
-
new
『M-1』王者・たくろう赤木、アナザーストーリーでの発言訂正 うれしい勘違い「こんなに応援してくれた」
-
new
“財閥2世”チェ・ジニョク&“キャリアウーマン” オ・ヨンソが予期せぬ“妊娠” 韓国ドラマ『子供ができました』1・17にU-NEXTで日韓同時配信へ
-
折りたたみ簡単でコンパクト!ペットに快適な空間を提供するペットカート「nicollka(ニコルカ)」2025年12月15日に新発売
-
new
戦力外通告の裏にある“妻の覚悟”…3人目妊娠中の元アイドル妻&大学中退で支えてきた妻たちに密着 今夜放送【TBS『プロ野球戦力外通告』】