愛あるセレクトをしたいママのみかた

卵焼き器にチーズを敷き詰めて…? 完成した一品に「絶対に間違いない組み合わせ」

grape
撮影:エニママ
食卓ではおなじみの万能食材ともいえる、ジャガイモ。

数えきれないほどのレシピがありますが、「これは知らなければ損だ!」と言いたいレシピを見つけました。

卵焼き器で作れるベーコンチーズポテトです。

ベーコンチーズポテトの作り方


簡単なので手軽に作れます。材料はこちら!

材料


【材料(2人分)】

・ジャガイモ1個

・バター5g

・ハーフベーコン2枚

・ピザ用チーズ60g

・塩適量

・コショウ適量

『ベーコンチーズポテト』の材料写真(撮影:エニママ)
撮影:エニママ

1.ジャガイモとベーコンの下準備


まずはジャガイモを水気のあるままラップで包み、600Wの電子レンジで5〜6分加熱します。

ほくほくに加熱したら粗熱をとり、皮をむいて6等分にスライスしましょう。

ハーフベーコンは、それぞれ3等分にカットします。

2.チーズをのせてカリカリに焼く!


熱した卵焼き器にピザ用のチーズを敷き詰めてください。


その上に、ベーコンとジャガイモを乗せて、チーズがカリカリになるまで焼いていきましょう。

『ベーコンチーズポテト』を作る写真(撮影:エニママ)
撮影:エニママ

チーズがカリッとしてきたら裏返して反対側も焼きます。

『ベーコンチーズポテト』を作る写真(撮影:エニママ)
撮影:エニママ

両面がこんがり焼ければ完成です!

『ベーコンチーズポテト』の完成写真(撮影:エニママ)
撮影:エニママ

おやつにもおつまみにもぴったり!


外側のチーズはおせんべいのようにパリパリになり、香ばしさが口いっぱいに広がります。

一方、中のじゃがいもはホクホクでやさしい甘み。ジューシーなベーコンも相まって、食感のコントラストがたまりません!

子供のおやつにもぴったりですが、大人のおつまみとして、ピリッとさせたい場合には、黒コショウをたっぷりかけるとおいしいですよ。

カリカリ&ホクホクの最強タッグ、ぜひ食卓の定番に加えてみてください!

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード