お昼休みのメイク直しに ビオレの『メイク直しシート』を使ってみたら…

気分よくお昼ご飯を食べた、平日の昼休み。「午後も頑張ろう」と思いながら鏡を見たら、メイクが崩れていた…ということはありませんか。
しかし、時間がなかったり、トイレだと人目が気になったりと、きれいにメイクを直すのはなかなか大変です。
筆者もたまに気になるほど崩れることがありますが、細かく直すのは手間なので、時短になるアイテムがないかを探していました。
そんな時に見つけたのが、花王株式会社が販売している『ビオレ メイク直しシート』です。

撮影:grape編集部
これ1枚で、ふんわりとパウダーをのせたような肌になるといいます!
『ビオレ メイク直しシート』使い心地は?
『ビオレ メイク直しシート』は20枚入り。筆者は、税込み547円で購入しました。
片手に収まるサイズなので、ポーチにも入れやすく、持ち運びしやすいです。
パッケージに書かれた使い方を見ると、「一度開いたシートを2~4つ折りにして、3~5秒ずつ、数回肌に当てる」と書いてあるので、その通りにやってみます。
シートはほのかに湿っている程度なので、押し当てるだけでメイクが落ちる心配はなさそうですよ。

撮影:grape編集部
テカリやすい頬や、額にシートを当てていきます。

撮影:grape編集部
肌についた液が乾くと、パウダーが密着するとのことなので、期待しながら乾かしました。
見た目での変化は正直分かりづらいですが、かすかにサラサラしている気がする…!

撮影:grape編集部
心なしか、気になるテカリが『ほのかなツヤ』と言える程度に、収まっているような気がします。
メイク直しというよりは、『油取りとフェイスパウダーが同時にできる』という感覚でしょうか。
少しテカリを押さえたい程度であれば、十分時短になると感じました。
ただ、ファンデーションが「うろこ」のように崩れている時など、しっかりと直したい場合は、違う方法を試したほうがよさそうです。
ほのかなパウダーで、メイクしてから時間の経った肌をカバーしてくれる、『ビオレ メイク直しシート』。
外出先で時間がない時、とにかくテカリを押さえたいという時に、使ってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]