愛あるセレクトをしたいママのみかた

お気に入りのフェイスパウダーを持ち歩きたい! 100均のケースが問題解決してくれた理由

grape
撮影:grape編集部
メイク崩れや余分な皮脂によるテカリを抑え、肌をきれいに見せてくれる、フェイスパウダー。

朝のメイクにはもちろん、できれば外出中のメイク直しにも持っておきたいですよね。

しかし、大容量のフェイスパウダーは持ち歩きには不便と感じませんか。

持ち歩きたい時にも便利なアイテムを100円ショップで見つけたので、使ってみました!

ミラーつきがありがたい!100均で見つけたパウダーケース


とある休日、100円ショップの『キャンドゥ』に足を運んだ筆者。

何気なく、化粧水などを入れられる小分けボトルが並ぶコーナーを見ていた時に、発見したのがこちらです!

『ミラー付パウダーケースパフ1P』の写真(撮影:grape編集部)
撮影:grape編集部

『ミラー付パウダーケースパフ1P(以下、パウダーケース)』という商品で、パウダーを詰め替えて持ち運べるそうですよ。値段は税込み220円でした。

鏡がついていると、メイク直しの時に使いやすいですよね。

また、パフも一緒に入っているので、中にパウダーを入れるだけで、すぐに使えます。


外出時のメイク直しや、旅行で活躍すること間違いなしの商品に、「これは試してみなければ!」とすぐに購入しました。

パウダーケースのパーツを外す


筆者が普段使っているフェイスパウダーは、大容量のタイプで容器にも厚みがあります。

フェイスパウダーの容器の写真(撮影:grape編集部)
撮影:grape編集部

いつでも使いたいほど気に入っていますが、外出時にはかさばるため別のアイテムを使っていました。

パウダーケースを使えば、このフェイスパウダーも持ち歩けそうです!

パウダーケースの中は、このような見た目になっています。

パウダーケースの写真(撮影:grape編集部)
撮影:grape編集部

中はメッシュ生地になっているため、パフにパウダーが大量についてしまうのを防げそうですね。

詰め替えるのは簡単!まず、パウダーケースの、メッシュ生地になっているパーツに指を引っかけると、するっと外れました。

パウダーケースのパーツを外す写真(撮影:grape編集部)撮影:grape編集部

フェイスパウダーを入れる


パウダーケースの準備が整ったら、実際にフェイスパウダーを入れていきます。

フェイスパウダーの容器も蓋を外して、周りに飛び散らないように気をつけながら作業しました。


パウダーを移し替える写真(撮影:grape編集部)
撮影:grape編集部

机の上に散らばると掃除が大変なので、筆者は捨てる予定だったチラシを下に敷きましたよ。

パウダーを入れすぎると、使用時にこぼれてしまうそうなので気をつけましょう。

後は、メッシュ生地のパーツを戻すだけで、移し替えが終了!

メッシュ生地を指で押してみると、きちんと細かいパウダーが出てきました。

パウダーケースを使う写真(撮影:grape編集部)
撮影:grape編集部

これからは、手軽にお気に入りのフェイスパウダーを持って出かけられそうです!

使用上の注意


パウダーケースの商品説明では、持ち運びの際はパウダー飛散や付着を防止するために袋に入れることが推奨されていました。

メッシュ生地のパーツが取り外しやすかったのもあり、衝撃があると中のパウダーがこぼれ出てしまうのかもしれません。ジッパーなどのついた袋を用意したほうがいいでしょう。

パウダーケースを使う写真(撮影:grape編集部)
撮影:grape編集部

注意事項はあるものの、いつものパウダーを持ち運べて、鏡もパフもついているケースとなると、とても便利です。

日常のメイク直しや、旅行時の相棒として、手に取ってみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード