飲み物でも、お菓子でもなく? 玄関先でもらった予想外の『差し入れ』に驚き!【配達員漫画】
2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。
新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
第5話『いただきもの』
配達の仕事をしていれば、利用客から差し入れをもらうことは決して珍しくありません。
中でも、缶コーヒーやチョコレートといった、飲み物やお菓子の類をもらうことが多いのだとか。
ただ、時には『玄関先でインスタントラーメンをご馳走してもらう』など、レアなケースに遭遇することもあるようですね…!
【ゆきたこーすけコメント】
配達をしているとお客さんに、いろんな差し入れをいただきます。多いのはペットボトルのお水やお茶、お菓子などのほか、栄養ドリンクも多いですね。
珍しいところではコーヒーを淹れてもらったとか、軽食を出されたというお話も聞いたことがあります。
なんにしろお気持ちが嬉しいものだし、頑張ろうという気持ちになりますね。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『時すでにおスシ!?』松山ケンイチの習得力に監修陣驚き「修正能力がすごい」
-
new
「テレビ局ってズレてる」と共感の声…キンコン西野 テレビ業界への“提言“に議論噴出、“あのちゃん騒動”に言及する声も
-
「出産は病気じゃない」産後の妻に家事を強要する夫!だが「俺が悪かった」取り返しのつかない事態に!?
-
new
安藤美姫『ポケモン』サワムラーと同じポーズ ハイキック完全再現でネット衝撃「3枚目すっご」「反撃してる」
-
「はぁ?育児ごときで疲れてるだって?こっちは仕事で疲れてんだよ!」仕事を休んで息子の看病をするが、1日中ドタバタで家事は何もできず⇒さらに帰宅した夫から早く料理を出せと怒鳴られて・・・