勉強が手につかない… 友人からの『差し入れ』に33万いいね「この箱は宝物」「泣いた」
大切な時をともに過ごした人との別れは、誰しもつらいものでしょう。
付き合っていた恋人と別れて1か月ほどが経過したという、高校生の、そあ(@studydk08)さん。
そあさんには未練があり、勉強が手につかなくなるほど悩まされていました。
そんな様子を見かねた塾の友人が、そっと『あるもの』を机に置いていったといいます。
そあさんは、それを見て、途端に目が覚めたのだとか。一体何が置かれていたのかというと…。
「医者になるんだろ?」
友人がくれたのは、メッセージが書かれた、大塚製薬の『カロリーメイト』。
医学部を志望しているそあさんの異変に気づき、そっと励ましてくれたようです。
受験勉強の『戦友』ともいえる友人の行動のおかげで、そあさんは再び勉強への熱意を取り戻しました。
Xで公開された写真には33万件以上の『いいね』がつき、称賛コメントやエールが多数寄せられています。
・その箱は宝物ですね!最高の友達だ。
・泣きました。そんな友人は、人生の財産です!
・つらい中でも勉強に励む精神力は、医師向き。頑張ってほしい!
夢に向かって走る受験生「医師になる」心に決めたきっかけは?
grapeは、友人から力強いメッセージを受け取ったそあさんを取材。
受験生として勉強に励む原動力となった『将来の夢』についてうかがいました。
外科と救急医療にはずっと興味があったのですが、高校生になったばかりの頃、かつての同級生が自死したことで、『人の痛みに気づき、取り除けるようになりたい』と思うようになったのが大きなきっかけです。
医師を目指すと決めた瞬間、10年間ずっと続けていたスポーツも一切辞めました。
将来は人を救い、感謝されることを生き甲斐に、医師として働きたいと思っています。
それまで続けていたスポーツも辞め、『人を救いたい』という一心で勉強に励んでいた、そあさん。
友人は、そんなひたむきな姿を知っていたからこそ、応援したくなったのでしょう。
周りの素敵な人たちからのエールを胸に、素晴らしい未来を切り拓いていってほしいですね。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
yutoriが明かすメジャーデビュー1年目の本音と音楽的成長――「弱い自分のままでもいい」ミニアルバム『心の微熱』に込めた等身大の思いとは
-
「私たち親友だよね!死ぬまで一緒にいようね!!」依存体質の友達がどんどんエスカレートしていき⇒「私より男を取るなんて!裏切者!」ストーカーまでされて・・・
-
福留光帆&ベッキー、道行く人からハンコをもらう旅に 大の仲良しずん飯尾&くっきー!の冠番組 7日放送
-
new
令和ロマン・くるま、ビニール袋を浮き輪に川を渡る 「人生観180度変わった」経験を告白
-
new
「最近残業が増えた夫。これってもしかして…」妊娠中に感じた嫌な予感は的中して⇒「私が旦那さんの不倫相手です♡」いきなり“愛人”を名乗る女が家にやってきて・・・