「本州みたい!」と37万いいね! コーギーの『奇跡の寝相』に「笑った」
クッションや毛布など、ペットが特に気に入っている寝具があるのは珍しくありません。
ペットが好きな寝具でスヤスヤと眠る姿を見ると、飼い主の頬も思わずゆるむでしょう。
飼い主(@komachiaya_)さんと暮らすコーギーの、こまちちゃんは、山崎製パン株式会社の人気スイーツ『北海道チーズ蒸しケーキ』を模したクッションがお気に入りです。
ある日、いつものようにクッションで寝る、こまちちゃんの姿が、飼い主さんには『ある形』に見えたそう。
飼い主さんが思わずシャッターを切った、個性的な寝姿がというと…。
まるで本州の形みたい…!
北海道の模様の下に頭を置き、半身で脱力して眠る、こまちちゃん。
頭から首は東北、前脚は関東、胴体は中部から中国地方の形に見えてきませんか…。
こまちちゃんのユニークな寝相を収めた1枚は、Xで37万件を超える『いいね』を集め、大きな反響を呼びました。
・想像以上に本州すぎて笑った。
・面白すぎて和んだ。
・気持ちよさそう…。これぞ奇跡の瞬間だな。
・お見事!『紀州犬』ならぬ『本州犬』だ。
本州の形のような寝相に『37万いいね』コーギーの飼い主を取材
Xでの大反響を受けて、筆者は飼い主さんを取材。
変わった体勢で寝る、こまちちゃんを撮影した際の状況について聞くと、次のように答えてくれました。
私が用事をしていたところ、やけに静かだったので、「何をしているのかな」とふと見たら、あのような姿だったため、思わず撮影しました。
半身で寝ることはたまにあるのですが、首が痛くなりそうだったので、撮影後はすぐにクッションから頭をおろしてあげましたね。
気持ちよさに身を任せていたのか、不思議と目を引く寝相になった、こまちちゃん。
本州にそっくりな愛らしい寝姿は、飼い主さんだけでなく、多くの人を笑顔にさせたようですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「圧が強すぎる…」 視線を感じて振り返ると、5匹が?「かわいすぎ」「自販機みたい」
-
飼い主に構われたいコーギー 冷蔵庫の前で寝そべってみたけど…「笑った」「いつもと違う展開」
-
new
淡路島でTVアニメ『進撃の巨人』の世界へ没入する1泊2日ニジゲンノモリ公式宿泊施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」「進撃の巨人 THE NIGHT WALK -壁の向こう側へ-」チケット付き宿泊プラン
-
new
北海道・木古内町で育った希少なあか牛と「函館育ちふっくりんこ」をお届け!全農直営飲食店舗で「JA新はこだて 和牛とお米のフェア」を9月1日(火)より開催
-
new
鈴木愛理×ブルーマン、一夜限りのスペシャルコラボが実現!ブルーマン新宿公演、8 月 30 日いよいよファイナルへ